FAQ よくある質問
広告代理店と一言で言ってもその種類は様々です。テレビやラジオCMのようなマス媒体に強い代理店、WEB上での広告に強い代理店、名刺やパンフレット・チラシや折り込みの様な紙媒体に強い代理店、屋外や交通看板に強い代理店など多岐にわたります。あなたの求める部分に強みを発揮する広告代理店を選びましょう。大弘アドは昭和47年創業の長い歴史の中で日本全国のテレビ・ラジオCMから交通看板・球場看板、様々な紙媒体の広告経験に加え、WEB制作を始めとした最新の広告運用までをカバーできる総合広告代理店です。点と点ではなく、多様な広告媒体が線で繋がりより高い広告効果を実現。あなたの抱えるお悩みに真摯に向き合い根本的な課題解決のお手伝いをいたします。
広告を考えているけど費用や企画を見て実施するか検討したい。検討するために資料をもらうと費用がかかるかもしれない。 そんな疑問をお持ちの方が意外と多い広告業界。 大弘アドは提案段階に費用はかかりませんし、広告掲載のお約束も必要ございません。また、プレゼン段階で費用が掛かるような大規模案件の場合は、ご納得いただいて初めて費用をかけたプレゼンをさせて頂きます。 大弘アドは、お客様にとって『とりあえず相談してみよう』と気軽にお声掛け頂けるような代理店を目指しています。相見積もりだけでもお待ちしております。
目的を明確にしましょう、大弘アドにお任せください。広告を利用する上で最も重要なことは目的を明確にすることです。 媒体の選定、絞込み段階で目的が明確でないと作業のすべてがブレてしまいます。どういった内容を誰に訴求したいのかを明確にすることで、目的に合った予算や広報の期間の設定、より効果的な媒体選定に繋がります。 大弘アドは、お客様の目的を深く理解し、短期集中的な広報から先を見据えた長期的な広報まで多方向からのご提案をさせて頂きます。
大弘アドの総合力で、一貫したトータルサポートをお約束します。インターネットで何でも検索できる便利な時代、広告も自分で検索して業者を探せば安価で利用できるのではとお考えになるのは当たり前の事です。 更にいくつかの媒体に広告を掲出する場合トータルコストを大幅に削減したいですよね。 ですが、それぞれの業者とのやりとりには手間とトラブルが付き物であり、その後のメンテナンスも個々に対応が必要となります。 また、広告代理店を通す方が結果的にトータルコストを抑えられる場合も多くあります。 大弘アドは、お客様の手間を省き、コスト管理、マネージメントからアフターケアまで一貫したサービスを提供致します。
そんな事はございません。広告には大小様々な種類があり、その費用は広告媒体によって数万円単位から 数億円単位まで大きく違いがあります。 より高い広告費をかければそれ相応の効果が得られるのは事実です。 しかし、逆に安価だからといって必要以上にクオリティを諦める事はありません。 広告の選定次第では、金額以上の効果を得られる可能性があるという事です。 大弘アドは、高額な予算はもちろん、予算が低いほど慎重に広告の選定をする 必要があると考えています。
現在の事業の規模、目的、目指す場所で最適なご提案をお約束します。広告予算の設定は、ターゲットや目的に応じて大きく変わります。 とはいえ、予算に限度がある企業様がほとんどであり、安価であればあるほど取り組みやすいのが事実ですよね。 大弘アドは、予算感がわからない場合、目的や規模に応じた予算設定からサポートさせて頂きます。
テレビ局は全国各局取り扱いがございます。スポットCMと呼ばれる少額での出稿も可能ですので、よりインパクトのある広告を試してみたい方は是非ともお問い合わせください。
もちろん承っております。チラシや名刺などの紙媒体から自社サイト・ネットショップ等のWEB制作までお気軽にご相談ください。総合広告代理店ならではの柔軟な発想で企画立案し、社内の制作部門だけでなく、複数の外部パートナーとも密接に連携して、幅の広いご提案をすることが可能です。
広告には大きく分けてもマス媒体、SP媒体、インターネット媒体があり、その中でも枝分かれ、数多くの媒体が流通しています。 媒体にはそれぞれ強みと弱点があり、特徴も様々です。 ターゲットが一点に絞られている場合は、数多くの媒体からターゲットに対し、より効果的な媒体を選定する事が訴求への近道となりますが、 幅広いターゲットへ訴求したい場合はメディアミックスがより効果的と言えます。 メディアミックスとはいくつかの広告媒体を利用する事でそれぞれの弱点を補う手法であり、マルチに訴求する事が可能となります。 大弘アドは補うだけでなく、それぞれの広告に関連性をもたせたメディアミックスにより、相乗効果を図る事でそれぞれの媒体の広告効果を最大限に引き出すご提案をさせて頂きます。